Debug_Extension | デバッグ拡張 | デバッグで2kみたいに変数の入力ができます。オリジナルの入力方式と共存。 | |
RPG_Data_note_Extension | メモコマンド化拡張 | アイテムなどのメモ欄をコマンドとして利用できるようにします。 | 12.05.31修正 |
┣State_SlipDamage_Extension ┃ | スリップダメージ拡張 | ステートのスリップダメージの割合を指定できるようにします。 また、MPスリップダメージを指定できるようにします。 |
11.06.26修正 |
┣State_HitDown_Extension | 命中率減少拡張 | ステートの命中率減少のパーセンテージを指定できるようにします。 | 11.12.04修正 |
┃┗Battler_StatusHit_Extension | 命中率能力関係度拡張 | 命中率計算に使用者及び対象者の能力値を反映させられるようにします。 | 11.12.14修正 |
┣Item_UsableCondition_Extension | アイテム使用可能条件拡張 | アイテムを戦闘中に使用可能な条件を指定できるようにします。 | 12.01.09修正 |
┣State_Unmovable_Extension | 確率行動不能ステート | 戦闘中の実際の行動時に確率で行動できなくなるステートを作成できるようにします。 | 12.01.14修正 |
┣Battler_SkillCanUse_Extension | skill_can_use?拡張 | skill_can_use?メソッドを拡張し、以下の派生スクリプトを利用できるようにします。 | 12.04.14修正 |
┃┣State_SilentFunc_Extension | 魔法使用不可能制約拡張 | ステートの制約「魔法を使用できない」で、スキルの打撃・精神関係度で指定できるようにします。 | |
┃┗Skill_RestrictElement_Extension | スキル属性制限ステート拡張 | あるステートが付与されていると特定の属性を持つスキルを使用できないようにします。 | |
┣Battler_SkillEffect_Extension | skill_effect拡張 | skill_effectメソッドを拡張し、以下の派生スクリプトを利用できるようにします。 | 12.04.24修正 |
┃┣Skill_UserEraseState_Extension | 使用者ステート解除/付与 | スキル使用時に、使用者に指定のステートを解除または付与できるようにします。 | 11.11.01修正 |
┃┣Skill_HpCost_Extension | スキルHP消費拡張 | スキル使用時に、使用者のHPを消費する仕様にすることができます。 | 12.04.15修正 |
┃┣Skill_ItemConsume_Extension | スキルアイテム消費拡張 | スキル使用時に、消費するアイテムを指定できるようにします。 | 12.04.08修正 |
┃┣Skill_Gold_Extension | スキル所持金消費拡張 | スキル使用時にお金を消費できるようにします。 | 11.11.17修正 |
┃┣State_Counter_Extension | 反撃拡張 | ステートに、物理攻撃を受けたときに通常攻撃で反撃する確率を指定できるようにします。 | 11.06.24修正 |
┃┣Skill_SummonBattler_Extension | 召喚拡張 | スキルに、パーティ/トループとは別に戦闘に参加するバトラーを指定できるようにします。 | 11.08.23修正 |
┃┣State_FinalAttack_Extension | ファイナルアタック拡張 | ステートに、戦闘不能に陥ったときに発動するスキルを指定できるようにします。 | 11.05.22修正 |
┃┣State_DoubleSpell_Extension | 連続魔拡張 | ステートに、連続でスキルを使用するかどうかを指定できるようにします。 | 11.05.22修正 |
┃┣State_AddAttack_Extension | 追加攻撃拡張 | ステートに、通常攻撃又は物理スキル後に追加攻撃を可能にするか指定できるようにします。 | 11.11.03修正 |
┃┣Skill_WeaponBreak_Extension | スキル武器破壊拡張 | スキルに、使用時に使用者の武器を破壊する確率を指定できるようにします。 | 11.08.13修正 |
┃┣Equip_Usable_Extension | 装備使用可能拡張 | 武器・防具を戦闘中に使用し、特定のスキルを発動させられるようにします。 | 11.12.05修正 |
┃┣Item_SkillLearn_Extension | スキル習得アイテム拡張 | アイテムを使用することでスキルを習得できるようにします。 | 11.05.22修正 |
┃┣UsableItem_StateOnOff_Extension | ステートOn/Off拡張 | スキル/アイテムを使用することで対象の特定のステートをOn/Offできるようにします。 | 11.05.22修正 |
┃┣Battler_AttackAbsorb_Extension | 通常攻撃吸収拡張 | 通常攻撃に吸収効果を付与できるようにします。 | 11.10.21修正 |
┃┣Skill_Steal_Extension | 盗む拡張 | スキルの効果で敵からアイテムや装備を盗めるようにします。 | 11.12.09修正 |
┃┣Actor_SkillDevelop_Extension | スキル開発拡張 | 通常攻撃やスキル時に一定確率でスキルを習得できるようにします。 | 11.08.22修正 |
┃┣Equip_ElementResistState_Extension | 状態変化防止属性拡張 | 特定の属性の攻撃やスキルの状態変化を防止する装備やステートを作成できるようにします。 | 11.06.27修正 |
┃┣State_ReflectElement_Extension | 属性反射拡張 | 特定の属性の攻撃やスキルを反射する装備やステートを作成できるようにします。 | 11.10.30修正 |
┃┣Skill_AddSkill_Extension | 追加スキル拡張 | スキル使用後に一定の確率で更なる追加スキルを使用できるようにします。 | 11.11.11修正 |
┃┣Skill_Learning_Extension | スキルラーニング拡張 | 敵の使用したスキルを受けた/見たときに特定のスキルを習得可能にします。 | 11.12.05修正 |
┃┣SKill_StateStatusRevise_Extension | ステート変化率能力依存拡張 | スキルやアイテム使用時のステート変化を、能力差による確率で防止するようにします。 | |
┃┣CTB_TimeCountSet_Extension | CTB待機時間設定拡張 | CTBを導入済みの場合に、待機時間を設定できるスキルを設定できるようにします。 | |
┃┣Skill_AvoidStateRate_Extension | ステート変化防止率拡張 | 通常攻撃やスキル時にステート変化を一定確率で防止するようにします。 | |
┃┣State_CounterState_Extension | ステート返し拡張 | 特定の属性のスキルや攻撃を受けた際に、相手にステートを与えられるようにします。 | 11.11.04修正 |
┃┣State_ReactAction_Extension | 行動繰り返し拡張 | 直前の行動や特定のスキルを繰り返すステートを作成できるようにします。 | |
┃┣Skill_EvadedStateChange_Extension | 回避時ステート付与拡張 | スキルに回避された場合に付与/解除するステートを設定できるようにします。 | 12.01.12修正 |
┃┗Battler_WeaponBullet_Extension | 武器弾数拡張 | バトラーに、装備している武器の弾数を設定できるようにします。 | 12.05.10修正 |
┣Battler_MakeDamageValue_Extension | 戦闘時ダメージ計算式拡張 | 戦闘時のダメージ計算をカプセル化することで、以下の派生スクリプトを利用できるようにします。 | 11.05.30修正 |
┃┣Battle_Critical_IgnoreDefence | クリティカルダメージ変更 | クリティカル時のダメージ計算式を変更し、防御無視で計算します。 | |
┃┣Weapon_CriticalRate_Change | 武器クリティカル率拡張 | 武器のクリティカル率を指定できるようにします。クリティカル率計算式を若干変更。 | 12.04.08修正 |
┃┣Class_Option_Extension | 職業オプション拡張 | 職業にアクターのオプションと同じ効果を追加できるようにします。 | 12.04.21修正 |
┃┣ElementEffect_Change | 属性修正計算式変更 | 属性修正の計算式を、最大の倍率ではなく各々を掛け算する形式に変更します。 | 12.01.07修正 |
┃┣DamageCalculate_Change | ダメージ倍率変更 | 武器攻撃やスキル攻撃時の攻撃力・精神力の倍率を指定できるようにします。 | 12.01.22修正 |
┃┣Battler_BaseDamageValue_Extension | 基本ダメージHP割合拡張 | スキルの基本ダメージに、受けるバトラーのHP及び最大HPを指定できるようにします。 | 10.03.29修正 |
┃┣Skill_WeaponElementSet_Extension | スキル武器属性使用拡張 | スキル使用時に、装備している武器の属性を使用できるようにします。 | 11.10.30修正 |
┃┣Skill_PowerCountDecay_Extension | 人数減衰スキル拡張 | 複数ターゲットのスキルの威力が徐々に減衰していくようにします。 | 11.11.14修正 |
┃┗Skill_DamageArtifice_Extension | 威力熟練度依存拡張 | スキルや武器などの威力を、熟練レベルに依存させられるようにします。 | 12.05.19 New! |
┣EquipChange_Extension | 装備変更拡張 | 装備変更処理を拡張して、以下の派生スクリプトを利用できるようにします。 | 12.04.21修正 |
┃┗Equip_Armor4_Change | 装飾品変更 | 装飾品を二つ装備できるようにし、装飾品にサブ部位を指定できるようにします。 | 12.05.13修正 |
┃ ┗Equip_Armor4Status_Change | 装備画面能力数変更 | 装備画面のアクターのステータスの表示数を7つに増やします。 | 12.05.13 New! |
┣Equip_AutoState_Extension | オートステート拡張 | 武器・防具装備時及び敵に対してオートステートを付与できるようにします。 | 12.04.21修正 |
┃┣State_Synergy_Extension | 合成ステート拡張 | 複数のステートが付与されているときに新しいステートが付与されるように拡張します。 | |
┃┗State_FriendSupport_Extension | 味方援護ステート拡張 | 味方/敵に特定のステートを与えるステートを作成できるようにします。 | 11.10.16修正 |
┣Equip_SkillLearn_Extension | スキル自動習得拡張 | 武器・防具装備時に特定のスキルを習得できるようにします。 | 12.04.21修正 |
┃┗Skill_Synergy_Extension | 合成スキル拡張 | 複数のスキルを習得していると新しいスキルを使用可能なように拡張します。 | |
┣Armor_MpCostRate_Extension | 消費MP倍率拡張 | 消費MP半減オプションのついた防具及び敵キャラの消費MP倍率を指定できるようにします。 | 11.11.09修正 |
┣State_TargetRate_Extension | ランダムターゲット拡張 | ランダムターゲットに狙われやすさ/狙われにくさを指定できるようにします。。 | 10.04.20修正 |
┣Armor_StateResist_Extension | 防具ステート抵抗率拡張 | 防具の無効化するステートに対する抵抗確率を指定できるようにします。 | |
┣UsableItem_MakeObjTargets_Extension ┃ ┃ | スキルターゲット拡張 | 対象によって複数回使用するスキルの回数を指定できるようにします。 味方をかばうステートを作成できるようにします。 様々な効果範囲を指定できるようにします。 敵味方ランダムに通常攻撃するステートを作成できるようにします。 | 12.03.26修正 |
┣State_AddState_Extension | 追加ステート拡張 | ステート付与時に、追加のステートを付与できるようにします。 | 12.04.15修正 |
┃┣State_Transmute_Extension | ステート変化拡張 | ステート付与時に、特定のステートが付与されている場合に他のステートに変化できるようにします。 | |
┃┗State_Probability_Extension | ステート変化率変更拡張 | スキル時などのステート変化率を、受ける側や使用者などの条件で増減できるようにします。 | 11.11.10修正 |
┣Weapon_Eva_Extension | 武器回避率拡張 | 武器に回避率を指定できるようにします。 | 11.06.11修正 |
┃┗Equip_ElementEva_Extension | 属性回避拡張 | 装備とステートに特定の属性に対する回避率を指定できるようにします。 | 11.11.14修正 |
┣Map_PreemptiveSurprise_Extension | 先制攻撃/不意打ち拡張 | スキル及びステートに先制攻撃率上昇/不意打ち防止効果を指定できるようにします。 | 12.01.06修正 |
┣Weapon_FastAttack_Extension | 先制攻撃速度拡張 | 通常攻撃の先制攻撃時の追加速度を武器及び敵キャラに指定できるようにします。 | 12.05.17修正 |
┣Skill_SetSkill_Extension | skill_set拡張 | skill_setメソッドを拡張し、戦闘中のスキル選択時に特定の効果を発生させられるようにします。 | 11.10.30修正 |
┃┣Skill_RandomSkill_Extension | ランダムスキル拡張 | スキル選択時にランダムにスキルを選択できるようにします。 | |
┃┣Skill_Progress_Extension | スキル成長拡張 | スキル選択時に条件を満たしていると別のスキルを選択するようにします。 | 11.10.16修正 |
┃┗Skill_Mimic_Extension | ものまね拡張 | スキル選択時に、直前の行動を真似するスキルを作れるようにします。 | 11.11.06修正 |
┣Window_Selectable_Extension | Window_Selectable拡張 | Window_Selectableクラスを拡張し任意の選択肢を持つウィンドウを作成できるようにします。 | 11.11.11修正 |
┃┣Scene_Skill_Select_Extension | スキルシーン拡張 | メニューのスキル選択画面でAボタンを押すことで特殊な処理を実行できるようにします。 | 11.05.30修正 |
┃┃┣Skill_Unlearn_Extension | スキルアイテム化拡張 | スキルを忘れさせ代わりにアイテムを入手できるようにします。 | 10.09.07修正 |
┃┃┗Skill_Change_Extension | スキル変更拡張 | スキルを別のスキルに変更できるようにします。 | |
┃┣Equip_Forge_Extension | アイテム鍛錬拡張 | アイテムや装備を鍛錬しランクアップさせられるようにします。 | 11.12.19修正 |
┃┗Scene_Status_Extension | ステータス画面拡張 | ステータス画面でAボタンを押すことで特殊な処理を実行できるようにします。 | |
┣Battler_RecoverAll_Extension | 全回復拡張 | 全回復時の処理を拡張します。 | 10.09.07修正 |
┣Actor_Equippable_Extension | equippable?拡張 | equippable?メソッドを拡張し装備可能条件をいろいろと追加できるようにします。 | 11.10.28修正 |
┃┗Actor_EquippableCondition_Extension | 装備条件拡張 | 特定の装備について、条件によって装備可能、装備制限、装備禁止します。 | |
┣Actor_TwoHanded_Extension | 両手武器片手化拡張 | あるステートが付与されているとき両手武器を片手で装備できるようにします。 | |
┣ActorCommand_Enable_Extension | 戦闘コマンド禁止拡張 | あるステートが付与されているとき戦闘中に特定のコマンドの選択を禁止できるようにします。 | 12.04.16修正 |
┣Battler_AttackElement_Extension | 通常攻撃属性拡張 | あるステートが付与されているとき通常攻撃に特定の属性や付与ステートを追加できます。 | 12.01.08修正 |
┣Item_OverPrice_Extension | 値段上限超過拡張 | 武器、防具、アイテムの値段を上限以上に設定できるようにします。 | |
┣CommonEvent_Teleport_Extension | テレポート拡張 | スキルやアイテムのコモンイベントでテレポートを簡単に実装できるようにします。 | 12.04.24修正 |
┣Troop_MakeDropItems_Change | アイテムドロップ率変更 | 敵キャラがアイテムを落とす確率を変更します。 | 11.10.10修正 |
┣Shop_Price_Extension | お店価格拡張 | お店でステートや装備によって値引きができるようにします。 | |
┣Shop_Fusion_Extension | 合成屋拡張 | アイテムや装備を合成して新しいアイテムを購入可能なお店を利用可能にします。 | 11.12.06修正 |
┣Actor_GetExpGold_Extension | 獲得経験値/金拡張 | 戦闘終了時に獲得できる経験値やお金を増減可能にします。 | 12.05.31修正 |
┣WindowSkill_Refresh_Extension | スキル選択画面拡張 | スキル選択画面を拡張して、非表示スキルを作成可能にしたりします。 | 12.04.15修正 |
┣SceneEquip_Unchangeable_Extension | 装備部位選択不可拡張 | 装備画面で、部位の選択ができないステートを作成できるようにします。 | |
┣SceneBattle_RemoveStatesAuto_Extension | 自動ステート治癒拡張 | ターン毎のステート自動治癒を拡張して以下の派生スクリプトを使用可能にします。 | |
┃┣State_TurnAddState_Extension | ターン経過ステート拡張 | 一定ターンが経過すると新たなステートを付与するステートを作成できるようにします。 | 11.11.16修正 |
┃┗State_TurnUseSkill_Extension | ターン使用スキル拡張 | 一定ターンごとに特定のスキルを使用するステートを作成できるようにします。 | 11.11.12修正 |
┣Map_Landform_Extension | マップ地形&戦闘背景拡張 | マップに地形ID及び戦闘背景を指定できるようにします。 | 11.12.15修正 |
┣Battle_Animation_Extension | 戦闘アニメーション拡張 | 武器、スキル及びアイテムの戦闘アニメーションを条件によって変更できるようにします。 | |
┣Skill_Effective_Extension | スキル無効化拡張 | 通常攻撃やスキル・アイテムを属性によって無効化できるようにします。 | |
┣AfterCommand_UserAddState_Extension | コマンド後使用者状態拡張 | コマンド入力直後に、使用者にステートを付与できるようにします。 | 11.11.10修正 |
┣Unit_AllDead_Extensions | 全滅判定拡張 | 特定のステートが付与されているバトラーを死亡扱いとして全滅判定をするようにします。 | 11.11.16修正 |
┣Shop_BuyCondition_Extension | ショップ購入条件拡張 | ショップで購入するアイテムに店に並ぶ条件を指定できるようにします。 | 11.12.01修正 |
┣Battle_DisplayMiss_Extension | ミス表示拡張 | 戦闘時、ミスや回避時のメッセージを、スキルごとに設定できるようにします。 | 11.12.07修正 |
┣Actor_LevelUpEffect_Extension | レベルアップ時効果拡張 | アクターのレベルアップ時に特定の効果を発生させるようにします。 | 12.01.26修正 |
┣Scene_TargetSelection_Extension | 対象選択時効果拡張 | スキルなどの対象選択時の処理を拡張し、特殊な効果を発生させられるようにします。 | |
┣Player_EncountTroop_Extension | エンカウント敵グループ拡張 | ランダムエンカウントで出現する敵グループの条件を設定できるようにします。 | 11.12.13修正 |
┣Party_FiveMembers_Change | 5人メンバ化変更 | 戦闘に出せるメンバが5人になります。 | 12.04.16修正 |
┃┗Party_SixMembers_Change | 6人メンバ化変更 | 戦闘に出せるメンバが6人になります。 | 11.12.13修正 |
┣Battler_SetHp_Extension | HP変更拡張 | バトラーのHPが0になったときに、一定確率で耐えられるようにします。 | 12.01.19修正 |
┣Actor_Graphic_Extension | アクターグラフィック拡張 | アクターの顔・歩行グラフィックの表示を拡張します。 | |
┗Map_TileSet_Extension | タイルセット拡張 | マップごとにタイルセットを設定できるようにします。 | |
Battle_ProcessAction_Change | process_action変更 | process_actionメソッドを変更し、現在のステートの表示タイミングを変更します。 | |
Map_TransitionTransfer_Extension | 場所移動トランジション拡張 | 場所移動時にトランジションできるようなスクリプト用メソッドを提供します。 | 11.08.28修正 |
┗TransitionTransfer_Examples | 場所移動トランジション例 | 上記スクリプトの利用例を提供します。 利用にはトランジション集が必要です。 | |
DashDisabled_Extension | ダッシュ禁止拡張 | ダッシュ禁止/許可を設定できるようにします。 | |
Scene_MenuCommand_Extension | メニュー画面コマンド追加拡張 | メニュー画面のコマンドを追加できるようにします。 | 12.05.31修正 |
┣Scene_Substitute_Extension | 並べ替えコマンド拡張 | メニュー画面で並べ替えや控えのメンバとの入れ替えができるようにします。 | 12.05.31修正 |
┣Scene_Strategy_Extension | 作戦変更コマンド拡張 | メニュー画面で、自動戦闘時の作戦を変更できるようにします。 | 12.05.25修正 |
┣Scene_Depot_Extension | 倉庫コマンド拡張 | メニュー画面で、倉庫にアイテムを預けられるようにします。 | 12.05.25修正 |
┣Scene_Ability_Extension | アビリティコマンド拡張 | メニュー場面で、同時習得数に限度のあるスキルを付け替えできるようにします。 | 12.05.25修正 |
┣Scene_Quest_Extension | クエスト請負画面拡張 | アイテムをクエストとして請け負うことが出来るようにします。 | 12.05.25修正 |
┣SceneBattle_ActorEscape_Extension | アクター逃走コマンド拡張 | 戦闘中に、アクターごとに逃走できるようにします。 | 12.05.25修正 |
┣SceneBattle_InidivisualSkill_Extension | 職業固有コマンド拡張 | 戦闘中のアクターコマンドに、職業固有のスキルを設定できるようにします。 | 12.05.25修正 |
┣Scene_Positioning_Extension | 隊列変更コマンド拡張 | メニュー画面で、アクターの隊列を変更できるようにします。 | 12.05.25修正 |
┃┗Battler_PositionPower_Extension | 距離威力拡張 | 隊列によって攻撃やスキル、アイテムの威力が変動するようにします。 | 12.01.04修正 |
┣Scene_JobChange_Extension | 転職コマンド拡張 | メニュー画面で、アクターの職業を変更できるようにします。 | 12.05.25修正 |
┣Scene_Artifice_Extension | 熟練度画面拡張 | メニュー画面でパーティの熟練度を確認できるようになります。 | 12.05.31修正 |
┣Scene_AllotBonus_Extension | ボーナス設定拡張 | メニュー画面で、アクターの能力にボーナスを割り振ることができるようにします。 | 12.05.25修正 |
┃┗Scene_CharaMake_Extension | キャラメイク拡張 | イベントで、アクターを作成するシーンを表示させられるようにします。 | 12.04.16修正 |
┣Scene_ClassTraining_Extension | 職業鍛錬画面拡張 | メニュー画面で、職業共通の能力値をお金を消費して成長させられるようにします。 | 12.05.25修正 |
┗Scene_SpareWeapon_Extension | 戦闘時武器変更拡張 | 戦闘中にアクターコマンドで、予備武器に設定した武器と装備中の武器を交換できるようにします。 | 12.05.25修正 |
┣SceneBattle_PartySkill_Extension | パーティ技拡張 | 戦闘中のパーティコマンドで、パーティ全体で発動するスキルを選択できるようにします。 | 12.05.25修正 |
Vheicle_Extension | 乗り物拡張 | 飛行船が船に変形可能になります。また接岸/着陸不可タイルを指定できるようにします。 また自動車と気球を乗り物として使用可能になります。 | 11.12.22修正 |
Map_CallEvent_Extension | マップイベント呼び出し拡張 | イベントで、現在のマップの他のマップイベントを呼び出せるようにします。 | 12.05.28修正 |
Message_Convert_Extension | メッセージ特殊文字変換拡張 | メッセージ画面で特殊文字の変換の種類を増やします。 | 12.05.20修正 |
Player_Encount_Change | ランダムエンカウント変更 | ランダムエンカウントで歩数エンカウントではなく乱数エンカウントに変更します。 | |
SaveFileExtend_Extensions | セーブファイル数拡張 | セーブファイルの数を増やすことができます。 | |
Interpreter_command101_Extension | 文章イベント拡張 | イベントの「文章の表示」の機能を拡張します。 | |
NameInput_Extension | 名前入力画面拡張 | アクターの名前入力画面を拡張します。 | |
CTB | CTB | 戦闘システムをCTBに変更します。 | 12.04.22修正 |